今日は当店自慢のアライメントシステムをご紹介いたします。

今日は当店自慢のアライメントシステムのご紹介です。

システムだけでなく、長年の経験に基づいたデータとノウハウも当店の自慢です。















精度が高く信頼性のあるJohn Bean社製アライメントテスターを採用しています。















このターゲット(反射板)をお車のホイールに装着した状態でお車を前後に動かしたり、ハンドルを左右に切ると、テスターのカメラが変化を読み取り、車軸に付けられた角度である、トー、キャンバー、操舵軸に付けられた角度であるキャスターとSAIなどのアライメントデータを算出します。















このような変化をカメラで読み取り、データをPCに転送し、角度を算出しているということです。















作業中の様子です。
当店では、必ずアライメントが一度決まってからも、試走をして、再度微調整をしています
5b41cd0b68.jpg













某量販店などは安い一律料金にてアライメント施工しているようですが、当店にはそういったお店でのアライメントに不満をもたれたお客様が再調整に来られる事例もありました。

アライメント調整は車種ごとに調整箇所の数が全く異なるので、一律料金の施工は逆におかしな話なのです。
 
ですので、お値段は一律に出来ないのが現状です。しかし、絶対の自信を持って細かく確実に調整させて頂いております。

加えて、当店では必ず調整中に試走を行っております。
いくら数値上は誤差なく合っていたとしても、試走をしてみなければ、実際の走行感がどうなのか、わかりません。

お値段は14,700円~承っております。是非、お気軽にご相談下さい。 

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です