ポルシェ ボクスター987 車検、整備作業

こんばんは。

台風12号は本州上陸のルートを外れたようで、安心していたのですが、ここの所、局地的な雷や雨が増えているようで、こういった変わった気候を感じると、去年の埼玉の竜巻を思い出すので、少々不安です。

ちなみに本日は草加の花火大会がそろそろ始まる時間です。

何も起こらなければ、自分も少しは見にいける・・・かな?(笑

さて、今日も本題に入りまして、作業報告はポルシェ ボクスター987車検に伴った整備作業です。

通常は2年に1度の車検、安心して乗るにはメンテナンスをする良い機会といえます。

ボクスター987

パッド、ローターともに交換時期となっておりました。

欧州車は国産車よりもローターも摩耗して止まるという考え方の設計が多いので、ローター交換サイクルも当然国産車より短くなっております。

ボクスター987

前後のパッド、ローター、ブレーキセンサーを交換しました。

パッドが摩耗してくると、センサーを削って警告灯が点灯する仕組み、これも欧州車に多いシステムで、同時交換が前提となります。

ボクスター987

その他にもベルト、プラグ、エアフィルターを交換させて頂きました。

これでまたしばらくは安心してお乗り頂ける事と思います。

輸入車の整備も得意ですのでお気軽にご相談下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です