ポルシェ 911 (996) 車高調取付、アライメント調整

こんばんは。
本日は月末ということもあり、忙しくしていたので、帰宅して食後にブログを書いております。
遅い時間に恐縮です。

 

本当にどうでも良い話ですが、私は本当によく蚊に刺されます。
同じ環境に一緒にいる人と比べてみても、明らかに蚊に刺されやすいのですが、それを人に言うと、「汗かきだからだよ。」と言われます。

では、果たして本当に汗かきだと蚊に刺されやすいのか?ということをちょっと調べてみました。

そしてわかったことは、蚊は匂いを嗅ぎ分けることが出来、しかも汗に含まれる乳酸やグルタミン酸の匂いに吸い寄せられて寄ってくるそうです。

結果、汗かきは蚊に刺されやすい、という説は都市伝説ではなく、科学的根拠に基づくものでした。

残暑もしばらく続きそうですし、蚊とのバトルもまだ続きそうな私です。

さて、時間は既に深夜ですが、今日の作業報告はポルシェ 911 (996) 車高調取付とアライメント調整作業です。

ショックの抜けとそれに伴った異音でお悩みのお客様でしたが、ご相談の結果、XYZ社製の車高調へ換装という運びとなりました。

まずは外した純正サスです。

ポルシェ911 996
こちらがXYZ社製の車高調です。
当社はポルシェの車高調取付~アライメント調整は数多く行なっています。
ポルシェ911 996
車高は、ノーマルからほんの少し落ちた程度と、お客様のご希望通りの設定です。
そして最後はアライメント調整です。
もちろん試走行は欠かせません。
ポルシェ911 996
今回は元のショックの状態が良くなかったこともあり、乗り心地が良い方向に激変したことと思います。
-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です