ポルシェ911 キーシリンダー不調

相変わらず曇り模様のお天気です。明日は雨の予報のようです。最近は週末が悪天候の日が多いような気がします。

 

日本カー・オブ・ザ・イヤーのベストカー上位10台が決まったようです。
国内外の各社が見事に振り分けられているのは、そういった決まりがあるのでしょうか。
10台中2台の国産車がハイブリッド、1台が電気自動車、2台がアイドリングストップなどの環境性能と高燃費を謳った車種となっています。
このラインナップを見ると、32GT-Rが発売当時に小学生だった私などは、時代の変化を感じずにはいられません。
おそらくこの中で1台選ばれるイヤーカーは、ある種の自動車の革命ともいえる家庭用電源で充電可能な電気自動車、リーフの線が濃厚だと私は読んでいます。

さて、本題のほうですが、本日はキーシリンダー不調のポルシェ911をお引き取りです。
イグニッションキーが左に回らないとのことです。

以前はボクスターのキーシリンダー不調の記事をお伝えしましたが(下記参照)、911でも珍しいことではないようです。
ポルシェボクスター、キーシリンダー修理その1
ポルシェボクスター、キーシリンダー修理その2

 

キーシリンダーを外してみると、以前のボクスターのものと、ほぼ同じものでした。

現在、パーツの到着待ちの状態です。

 

国産だけでなく、外車のパーツ純正パーツ交換修理なども行なっております。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です