ポルシェ928 Strosek wide body 車高調仕様変更

こんばんは。

今日は久しぶりに雨でしたが、上がったと思ったら暑いくらいになり、日が落ちたら今度は強風、そしてまた雨が・・・ちょっとした異常気象?のようです。

今一番話題の軽減税率は結局、全食料品で適用されることに決まったようですが、タバコが1本あたり3円程の増税・・・

自分もこれを良い機会に長い付き合いになってしまっているタバコを辞めれれば・・・いいのですが(苦笑)

 

さて、今日はだいぶ前の作業ですが、更に以前にワンオフ車高調を取付したポルシェ928Strosek車高調の仕様変更をさせて頂きました。

サスペンションを4本とも車体から外し、当社で細かく採寸し、制作業者様と何度も話し合い、ロッドのショート加工とバネレートを前後8Kから14Kへ変更しました。

減衰設定も硬めの設定で直して頂きました。

減衰設定に関しては元々30段のダイアル調整付ですが、その調整範囲自体を根本から硬め設定に仕様変更という意味です。

若干ショートストローク化された分、バネレートは硬く・・・比較的高速域を多用されるお客様と相談の結果の設定となりました。

928 Strosek wide body

928 Strosek wide body

そんな仕様変更から戻った車高調を組み戻し、アライメント調整です。

928 Strosek wide body

928 Strosek wide body

現在は仕様変更から数か月と数百キロですが、お客様には大変ご満足頂いているようで、採寸や計算、技術者さんとのやり取りを担当させて頂いた私はホッ安心しております。

現在はバッテリーチェッカーの取付や点検増し締め等で作業させて頂いております。

毎度の御依頼、いつも感謝しております。

ありがとうございます。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です