ポルシェ ボクスター986、ホイール塗装、リア異音修理

こんばんは。

日中はだいぶ暖かくなったので、本日は何日かぶりにバイクで出勤してみました。

もう防寒パンツが無くても大丈夫な時期になったようです。

というわけで寒さは大丈夫だったのですが、花粉が・・・

会社に到着する頃にはヘルメットの中の目は涙目でした(笑)

さて、本日の作業報告は先日、ちょこっとご紹介したポルシェ ボクスター986ホイール塗装と足回りの異音修理です。

タイヤ脱着後に塗装工程にはいっていた純正17インチホイールがあがってきました。

986ボクスター

リアからの異音の原因は既存で付いていたOEM製品のローターがバックプレートに干渉していた為でした。

削れた跡があります。

リアは左右とも同じ部分が干渉していましたので、車両側の原因ではなさそうです。

0,5mm以下の話ですが、OEMなどは車両との相性もあるのかもしれません。

しかし、こういった症例は初めて見ましたが、ローター側をベルトサンダーで削って対応致しました。

IMG_9942

タイヤを組み戻し、バランス再調整、車両へ取付ました。

ソリッドブラック塗装ですが、クリアコートを施していますので少々の飛び石でも色が剥げたりしません。

986ボクスター

先日のアライメント調整も致しましたので、見た目も中身も一新されたボクスター986でした。

986ボクスター

毎度、遠くから誠にありがとうございます。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です