プジョー206 社外ナビ取付作業

こんばんは。

今日はなんとここ50年で一番の猛暑日だったとか・・・

そんな猛暑日に都内の調布で民間飛行機がなんと、あろうことか民家に墜落したそうです。

ある日、普通に自宅で日常を過ごしていたら飛行機が突っ込んできて、次の瞬間には死んでいる・・・

まず確率的にありえない話に近いですが、実際に起こってしまっている事件なので、そう考えてみると防ぎようの無い脅威というのは恐怖でしかありません。

今回の事件にかこつけて、お上がまたテロだなんだのと筋違いなケースに置き換えて無理な安保の説明の材料にしない事を祈ります(笑)

作業報告はプジョー206CC社外ナビの取付作業です。

実は、おそらくオーナーである方もご存知の方は多くないと思いますが、この車はフロントガラスが電波を通しません。

ですので、GPSアンテナはもちろん、地デジなどのアンテナもガラス貼付けが出来ません。

 

IMG_0379

ですので、今回はどうにか頑張ってGPSを拾ってくれる場所を探し、配線延長にて取付しました。

同時にミラー型のドライブレコーダーの取付も致しました。

IMG_0380

今回はナビ取付作業においてはかなり特殊な車両でしたので、丸2日をかけての作業でした。

大衆車であろうとも国産車と同じようにはいかず一癖も二癖もあるのが一昔前の欧州車だということを痛感させられる作業でした。

苦労の甲斐もあり、GPS感度は良好、ナビの動作も良好です。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です