日産 エルグランド E50 セミワンオフマフラー、エアクリーナー交換、LED類カスタム

こんばんは。

一難去ってまた一難、台風19号が明日の予報では昼頃、関東に上陸するそうです。

今回の台風も最大風速50m/sらしいですし、大荒れとなるらしいので、注意が必要です。

さて、今日の作業報告は日産 エルグランド E50セミワンオフマフラーの製作~取付と、エアクリーナー交換、それにLED類のカスタムです。

元々は純正マフラーでしたが、他車種で使用していた左右2本出しのマフラーのエンドをこのエルグランドに取付したい、との事でした。

まず、既成の2本出しのパイプを装着です。

エルグランド E50

こちらのマフラーのエンド部分のみを使用し、取付します。

エルグランド E50

いきなりですが、完成画像です。

部材など溶接にて製作、ちゃんと4本とも排気が出ます(当たり前ですが。)

エルグランド E50

LEDテールも取付し、大分リアビューのイメージが変わりました。

バック球、ウインカー球は国産、超高輝度タイプのLEDバルブを入れました。

エルグランド E50

先日のブログで製作過程をご紹介したLEDガーニッシュ、ポジション&スモールでは青に発光します。

エルグランド E50

ブレーキ時には青が消灯、赤のLEDに切り替わります。

エルグランド E50

リフレクターもLED致しました。

ポジション、ブレーキで光量が変わる、いわゆる減光式です。

純正加工のLEDリフレクターですので、消灯時の反射具合も安心です。

エルグランド E50

それと、画像を取り忘れましたが、ハイマウントストップランプもLED化させて頂きました。

これも相当明るかったです。

更にこのエルグランドはまだ作業がありますが、続きはまた後日アップ致します。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です