インフィニティ FX35 社外輸入マフラー取付

こんばんは。

先ほどPCの増設用メモリーが届きまして早速取付しました。

ですので、今日からサクサクブログが書けます。

さて、昨日のブログ冒頭に登場した、謎の海外からの段ボール、中身はインフィニティFX35用のINVIDIAのオールステンマフラーでした。

IMG_8958

ということで、本日の作業報告はインフィニティ FX35マフラーの交換作業です。

こちらが純正マフラー、大排気量の逆輸入車ですので、やはり国産車よりは気持ち音が大きいですが、車格に見合った音かというと?です。

加えて錆が大量に出てしまっております。

fx35

fx35fx35

こちらのマフラー、INVIDIAというアメリカ国内で日本車向けパーツを出しているメーカーのもので、一昔前はRS-Rなどが輸入代理店をしていたようですが、現在は入手するには海外から取り寄せするしかないものです。

何タイプかある中から素材はオールステンで、エンドもチタン風のなどがありましたが、普通のステンのタイプです。

fx35

純正が外れました。

fx35

海によく行かれるお客様ですので、走行距離の割にはだいぶ錆びていました。

錆による固着でボルトを外すのに大分難儀しました。

fx35

そしていきなりですが、装着画像です。

今回はせっかくですので、下回りの他の部分も綺麗に洗浄させて頂きました。

fx35

タイコの溶接部がブランドのネームプレートになっています。

芸が細かいです。

fx35

見た目はそこまで派手ではないですが、うるさすぎない程度に迫力のエキゾーストです。

fx35

アイドリングでは純正に近いくらい静かですが、ある程度エンジンを回すと、気持ちの良い音が響いてくれます。

念入りに接続部などに排気漏れなどが無い事を確認して、作業完了です。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です