日産 サニートラック GB122 ラジエター交換~クーラント交換、水回り修理
こんにちは。
昨日は個人的な所用がありまして、お休みを頂いて茨城空港へ行ってきました。
そこで初めて知った驚く事が2つばかり・・・
茨城空港は、なんと発着している航空会社はスカイマークと春秋航空の2社しかない事と、敷地、ロビーともにかなり小さいということです。
成田、羽田くらいしか空港というものを知らない自分は、まず駐車場が小さい(国際便で出かけた人が何日も放置しているとおもわれる駐車が大量に・・・)ことと、建物自体が小さい事に驚かされました。
言うなれば、ウェ〇シアなどの駐車場が付いた大き目な薬局くらいの建物でした。
少し調べてみると、元々2010年に民間共用化されるまでは自衛隊管轄の百里飛行場だったようで、国際線は上海間との往復のみ1便/日、国際線は8便が現在運航、そう考えると用途に合った広さと施設なのかもしれません。
今日も大分車と関係の無い雑談を展開しておりますが、今日も本題に参りまして、日産 サニートラック GB122のラジエター交換~クーラント交換、水回りの修理作業の作業報告となります。
水温の上がり方にお悩みでしたのでご相談に乗らせて頂き、今回、ラジエターを新品へ交換し、クーラントはビリオンのスーパーサーモLLCへの交換となりました。
古いクーラントを排出させていると、錆色の水が止まりません。
大分長い事クーラントを交換していなかったと思われます。
こちらは取り外したラジエターです。
ホース類やサーモスタットなども交換致しました。
そしてラジエターシュラウドも取付です。
水回りは大事なエンジンがオーバーヒートしない為の重要な部分です。
車検毎の点検はもちろん、LLC交換などもそこそこの頻度で行うのが吉です。