日産 R35 GT-R 社外マフラー、キャタライザー取付
こんばんは。
今日は首都圏は大分変った天気だったようで、多摩地区では屋根に穴が開くほどの大粒の雹が積もったりしたようです。
facebookつながりの多摩地方に住むかたの情報によると、軽く怪我をしそうなくらいの激しい雹だったようで、愛車を外に駐車していたら・・・と考えると恐ろしいですね・・・
埼玉でも午前中は雷が鳴ったりと、各地で異常な天気だったようです。
そんな今日も作業報告に参ります。
昨日に引き続き、日産 R35 GT-Rの社外マフラー、キャタライザーの取付作業です。
まずは純正マフラーです。
今回はキャタライザー(触媒)部分からエンドまでの交換です。
そしてアフターです。
TRUST Greddy スポーツキャタライザーです。
マフラーはTRUST GreddyのパワーエクストリームRです。
ブーストアップやタービン交換等、今後のカスタムにも幅広く対応しているマフラーです。
エンド部は焼け色が綺麗です。
リアは導風板を切削加工する必要がありました。
当たり前の事ですが、排気の漏れが無い事を確認し、試運転、そして作業完了となりました。
今後も色々カスタム予定のR35、今後の変貌にも乞うご期待です。
はじめまして。
排気音はどの程度変わりますか?
コメントありがとうございます。
主観ですが、排気音は重低音が強くなったように思います。
キャタライザー、マフラーともに保安基準適合品なので、アイドリング時はそこまで大きくはないですが、踏み込むとそれなりの音量ではあります。