日産 GT-R R35 GT-R ホイールバランス、アライメント調整etc
こんばんは。
昨晩のF1スペインGP、惜しくもリタイヤに終わった小林選手ですが、左フロントのブレーキディスクが粉砕、これには驚きました。
残念な結果ながらも、故障後のピットイン時にピットアウトしてきたアロンソに配慮して車両を寄せる判断など、冷静かつ日本人らしかったと思います。
それにしてもディスクローターが粉砕するトラブルなんて通常では考えられません。
考えただけでも恐ろしいです・・・
さて、今日も本題に参りまして、作業報告は日産GT-R R35のホイールバランス、アライメント調整etcの作業報告です。
最近のモデルのR35なので550PSのモデルです。
これから吸排気などのチューニングを行っていく予定ですが、まずは手始めにアライメント調整とホイールバランスの取り直しです。
R35は前後合計8か所調整、トー、キャンバーがフルに調整出来ます。
わずかに狂っていたズレを修正、試運転も問題無しでした。
そしてタイヤホイールを外して洗浄後、バランスを取り直しさせて頂きました。
その他にもHKSのVAC(リミッター解除)、TVキットの取付などもさせて頂きました。
これから吸排気カスタムをはじめ、色々とカスタム予定のこのGT-R、ちょくちょくブログに登場することになりそうです。