日産 クリッパー 車検整備、アライメント調整など

こんばんは。
昨日アップしていなかったので、一日遅れてのブログアップです。
しかし、なんか水曜というと雨ばかり降っているようで参ってしまいます。笑

さて、今日(昨日)の作業報告は日産クリッパー車検整備とアライメント調整です。

今回、車検ということでご入庫頂いたのですが、右前のタイヤの外側が極度な偏摩耗がありました。

通常このような現象はノーマルでは中々起こらない現象なのでアライメント測定、やはり、極度なポジキャンと本来は調整不可なリアにも狂いが見受けられましたので通検後に、調整させて頂きました。

フロントのタイヤは調整前に新品交換済です。

リアに調整機構はないのですが、ホーシング取付部を微調整して調整致しました。

商用車こそ、適正なアライメントによって今回のタイヤなどといったような無駄な出費が抑えられるといえます。

クリッパー

そして前後ブレーキの清掃、グリスアップです。

クリッパー
クリッパー

そしてブレーキフルード交換&エア抜き、エンジンオイル&フィルターも交換させて頂きました。

最後は新しい車検ステッカーに貼り替えて、発炎筒を交換し、洗車をして御納車させて頂きました。

当然ながら、最初の段階で全ての項目をチェックした上で、お客様と話合いの下、整備項目を決定し、作業を行わせて頂いております。

しっかり点検、しっかり整備、でも高く無い車検のご相談はロイヤルまで。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です