日産 インフィニティ Q45 整備、点検、アライメント調整(その1)

こんばんは。

今日は非常に風が強いようです。

新しいフォードのフォーカスが発売になりました。

「【フォード フォーカス 発売】安全技術を数多く搭載」

最近増えてきた自動ブレーキ搭載など、安全面がかなり考慮された造りになっているようですが、デザインがインプレッサGP系のワゴンにそっくりに思ってしまいました。

それにしても、新しい自動車の機能面での流行は、エコや低燃費であることは当然、これに安全装備が充実していることなどが主流となってきたようです。

自分のように車のカタログ数値を見るときに、まず最高出力を見てしまう、という人種は既に古い人間なのかもしれません(笑)

そろそろ今日も本題に入りたいと思います。

今日の作業報告は日産 インフィニティQ45点検、諸整備、アライメント調整になります。

結構な期間乗っていらっしゃらなかったので、整備全般と修理のご依頼でした。

今回の記事は整備とアライメントについてです。

まず、エアクリーナーですが、汚れ具合からして交換時期でしたので、交換、ベルトも純正新品に交換させて頂きました。

インフィニティQ45

ブレーキパッドも残り数ミリでしたので、交換です。

残量センサーも新しいパッドに移植しました。

インフィニティQ45
インフィニティQ45

ATFもかなり汚れていたので交換しました。

インフィニティQ45
インフィニティQ45

当然ながらエンジンオイルとオイルフィルターも交換です。

インフィニティQ45

そしてアライメント調整です。

今回はキャンバーに関してはノーマル既定値に収める調整とは少し違い、あらかじめお客様とご相談させて頂いたネガキャン具合にて調整させて頂きました。

ちなみにワイドトレッドスペーサーにてツラの出方の調整もさせて頂いております。

インフィニティQ45

ちなみにインフィニティ(INFINITI)は日産の国外の高級車部門ですが、この初代のQ45のみ、国内販売が正規でされていた車です。

ですので、「日産 インフィニティQ45」です。

その他にも、HIDキット交換取付、ヘッドレストモニター加工取付修理などの作業をさせて頂きますが、また次の記事でこちらは書かせて頂こうかと思います。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です