日産 スカイライン V36 一般整備(ブレーキパッド、油脂類交換)

こんばんは。

私事ですが、一昨日のこと、初の大遅刻をしてしまいました。

毎日4号バイパスを使って通勤しているのですが、その日は体調が悪く、車で通勤することにしましたが、それが大きな間違いでした。

なんと大渋滞・・・交通情報によれば、南荻島付近でトラック事故による交通規制が原因で渋滞10km・・・

その交通情報を聞いた頃には、自分は右車線にいて、渋滞から脱出不可能な状態でした。

なんとたった20kmの距離を車で2時間20分もかかってしまいました。

師走の4号バイパスは鬼門だということを改めて実感、学習した次第です。

ここからは本題ですが、今日の作業報告は日産 スカイライン V36 ブレーキパッド及びオイル類交換作業です。

IMG_3677

ブレーキパッド交換に伴い、ブレーキフルードもMOTULの新品に交換です。

2人がかりで念入りにエア抜き作業を行ないました。

IMG_3662

ブレーキ回りの整備が終わってエンジンオイル&フィルター、ATFも交換させて頂きました。

IMG_3667

また今回は、右後ろのタイヤのパンクを発見しましたので、パンク修理もさせて頂きました。

右後ろのタイヤは4輪の中で最もパンクが多い部位です。

日常整備、点検もお気軽にご連絡下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です