日産 ラフェスタ ローダウンスプリング取付、アライメント調整作業

こんばんは。
本日は複数の取引先を飛び回ってようやく落ち着いてデスクにてブログを書いております。

 

先ほど、車内のラジオでのニュースで、米軍が、占領された離島を奪還する、というシュミレーションで演習を行ったというのを聞きました。

先日、領土問題について公式に日本に有利な発言をしたアメリカですが、リアルに中国を牽制する行動に出たということです。

こんな記事も見つけました。
日中が開戦すれば、米軍の全面介入で中国軍は負ける―ロシアメディア

うーん・・・こんな記事を見たり聞いたりしてしまうと、TV越しでは、いまいちリアリティの無かったものが、かなりの緊張感を感じてしまいます・・・

つい昨日、在日米軍が問題のオズプレイの試験飛行を始めた訳ですし、米としては、日本の味方をするにはベストタイミングだったのかもしれません。

ちなみに私はどんな理由であれ戦争は大反対です。

そろそろ今日も本題に入りたいと思います。
今日の作業報告は日産 ラフェスタローダウンスプリング装着とアライメント調整作業です。

ジャッキアップ、ホイールを外した状態です。

ラフェスタ
今回取付するのはRS☆RのTi2000ローダウンスプリングです。
ラフェスタ
純正ショックを外し、スプリングコンプレッサー使用にて純正スプリングと交換しました。
ラフェスタ
ラフェスタ
ローダウンスプリングの取付が完了した時点で、一度試走行に行き、ハンドリングや乗り心地のチェック、その後アライメント測定~調整をさせて頂きました。
車高の変化にはアライメント調整が必須です。
-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です