日産 キャラバン ドライブレコーダー、ナビ、バックカメラ、キャリア&ラダー取付

こんにちは。
今日も夏日になりそうな暑さですが、雨も降りそうもないのでお出かけ日和なのではないでしょうか。

 

自動車のハイブリッド化や電気自動車の普及が進んでいる昨今ですが、メルセデス傘下のSMARTも電気自動車を発売する模様です。
【スマート フォーツー 新型】スマートEV、予約受付開始
しかしながら、国内初の電気自動車、日産LEAFなどと違って、日本の急速充電方式に対応しておらず、世界的にハイブリッドや、電気自動車の先駆けともいえる日本では後釜ということもあり、あまりヒットしないのではないかと思います。

また、それとは関係なく、電気自動車の普及においては、やはり充電スポットや、家庭での充電設備の増加が必要不可欠な問題です。
蓄電池の進化によって、航続可能距離がどんなに伸びたとしても、出先での充電スポットがなければ、行先も限られてしまうというものです。

そんな事を考えると、やはり、まだまだガソリン車が定番なのだな、と実感します。

さて、今日の作業報告は日産 キャラバンの、ナビ、バックカメラ、ドライブレコーダー、キャリア&ラダー取付です。

キャラバン
まず、ナビはクラリオン NX501を取付させて頂きました。
キャラバン
バックカメラも取付で車庫入れも安心です。
キャラバン
いざというときの心強い味方のドライブレコーダーも取付です。
事故後の示談の過失割合などを決める場合に大いに活躍するかと思います。
キャラバン
最後はキャリアを取付です。
IMG_2301.jpgキャラバン
ベースキャリアはTHULEです。
あらかじめ本体を組立しておいてから、位置決めをした車両に乗せて固定しました。
キャラバン
リアにはラダーも取付させて頂き、機能性バッチリな商用車に変貌しました。
仕事で使う車だからこそ、充実の装備で高効率かつ安全に仕事ができるというものかもしれません。

 

当店はタイヤ交換、オイル類交換など、日常整備から、今回のようなパーツ取付作業まで、商用車大歓迎でやっております。

お問合せよりご希望やご意見をお聞かせ頂ければ、ご相談からお手伝いさせて頂きます。 

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です