ラフェスタ ハイウェイスター ナビ バックカメラ ETC 取付

こんにちは。月も変わりまして8月の始まりです。暑かったり肌寒かったりが続きますが皆様、夏風邪にはお気を付け下さい。

さて、早速話は脱線致しますが、円高ドル安が止まりませんね。昨日は一時76円台/$までいき、円の戦後最高値に迫る勢いだったようです。
そこでまず悲鳴をあげるのは輸出関連企業、そして震災の影響でマイナスだった国内自動車各社はさらに輸出自動車が売れにくくなり、景気はマイナスです。
当然ながら私もその業界の末端にいるわけですが、微力ながら何とか盛り上げていきたいな、とその方法を模索している最中でございます。

さて、本題に入ります。今回は以前させて頂いた作業で、お車は新車の日産 ラフェスタ ハイウェイスターです。(日産ラフェスタ

作業はナビ、バックカメラ、ETCの取付施工です。

ピカピカの新車です。

部品のチェックをしてから施工にかかります。















純正ナビは付いていない車両です。


バックカメラの施工からです。施工部周辺はしっかり養生しています。















ハッチバックの内貼りも剥がします。















モールを外し、カメラ取り付け部分を慎重に切り込みます。















車体のほうの取付部分も慎重にケガキをして合わせています。















そしてこのように付きます。















ナビ、ETCも取り付け、動作確認、走行確認をして完了です。
こちらのナビ(クラリオン SMOO NAVI)は当社の営業車にも使用していますが、使い勝手がとても良いです。















作業の工程上、(といいいますか私の仕事上の都合)ナビ、ETCの施工写真が少なくて申し訳ございません(汗)

新車、高級車、外車など、量販店での施工に少しでも不安を抱いているお客様は是非当店へお気軽にどうぞ。

丁寧、確実な仕事でキレイに仕上げさせて頂きます。もちろん配線などは長年の使用でも断線、接触不良など絶対に有り得ないように結線、絶縁はしっかりしておりますのでご安心してお任せ下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です