日産 NOTE スーパーチャージャー取付 車高調及び足回り強化 アライメント調整

こんばんは。本日は遅い時間にブログを書いてみます。

ここ3日くらいは陽が落ちるといきなり冷え込みます。風邪を引かないようにしたいものです。

また世間話なのですが、テレビでは、放射能に汚染された食用牛が出荷されていたことなどが問題となっていると報道されていますが、これが、いかにも遠回しに畜産を営む農家に責任があるかのような報道の仕方で気になりました。私が思うに、諸悪の根源は電力会社です。実は、新宿や渋谷でも、原発反対の大きなデモ行進を見かけたことがあるのですが、それも一切テレビで報道されていないようですし、報道規制だったりするのかな、と思います。俳優の山本太郎さんは原発反対運動に参加していることが理由で事務所をクビになったらしいですし、世の中、恐ろしいものですね。

すごく個人的な世間話になってしまいましたが本題に入ろうかと思います(笑)

以前させて頂いた作業で、日産 NOTEになります。
作業内容は以下の通りです。

①スーパーチャージャー取付(IMPUL)(及びボンネット加工)
②車高調取付(及びマウントなど強化品へ交換)
③アライメント調整

スーパーチャージャーからです。バンパー周りの外装を外して作業です。

 

 

 

 

 

思い切り干渉があるのでアッパーサポートは切削します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらなる加速を生み出すべくIMPULの文字がまぶしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

サポートの色はせっかくなので綺麗なブラックに再塗装しました。

 

 

 

 

BEFORE

 

 

 

 

 

 

 

 


AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンネットも加工してすっきりした顔立ちに。

 

 

 

 

お次は足回りです。
今回はロアマウントなども強化品に交換です。外した純正品と取り付ける社外品。


車高調はラルグスです。当店で最も売れている車高調メーカーです。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後に一新された足回りのアライメント調整をして完了です。今回は換えたパーツが多いだけに試走と調整を繰り返しています。
スーパーチャージャーの効果で、純正と比べ物にならない程の加速が得られました。

 

 

 

 

 

 

 

 


今回は随分とコアな話題でしたが、お客様と一緒にお車のカスタム、チューニングのプランを考えます。お気軽にご相談下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です