日産 スカイラインDR30 鉄仮面 CD、MDデッキ他取付作業
本日は珍しく少し時間が取れましたのでWEB関係をまとめてやろうと思いまして一言ツイートからインスタに続きブログアップをしようと思ったのですが、WordPress(ブログシステム)の更新項目がいくつかあり、ヘビーな更新も含んでいた為、データベースのバックアップをしてから・・・とやっていたのですが、このバックアップが待てども暮らせども終わらない・・・
なのでバックグラウンドでバックアップを勧めつつブログ執筆し始めてしまった次第です。
少し前よりHPトップにも出してます公式Twitterですが、たまに変な事を呟いていますが、こちらはブログや写真メインのインスタと違い、「今日もコイツ動いてるのな・・・」くらいの意味も含め、クルマだけでなく各方面の皆様に少しでも親近感を持ってもらうべく、結構どうでも良い事やクルマ以外の専門的な事や、よくわからない事を呟いていますので、適度にスルーしつつゆる~い気持ちで気にして頂ければ幸いです。
またまた久々となってしまいましたが、
本日の作業報告はDR30スカイラインの年代物のCD、MDデッキその他の取付です。
こちらの鉄仮面様、いつも有難うございます。
お客様のお持込みにて、約20年前ミレニアム時代のアルパインのCDデッキ CDA-5755SとMDデッキ MDA-7755JSをグローブボックス下に取付致しました。
実は既存でついているサイバーナビの外部入力を使ってコレらを鳴らしています。
ですので、どちらかというとイコライザー等、ビジュアル面での雰囲気を重視したカスタムという部類になるかと思います。
ちなみに元々この位置には1+1DINのナビ本体が付いていましたが、そのナビ本体は助手席座席下に移動しております。
更にこちらはもっと古いクラリオンの出力レベルインジケーターも取付しました。
更に更にアルパインデッキと同機使用するCDチェンジャーもトランクに取付です。
最新機器とはまた違ったプチレトロな雰囲気のイコライザービジュアルが素敵です。
取付機器の事前点検から既存ナビ配線各種の延長をしてのナビ本体の位置変更、デッキの加工取付とCDチェンジャーの接続と、諸所で大変な作業でしたが、お客様にはご満足頂けて良かったと思います。