フェアレディ Z33 クラッチレリーズ対策品交換

こんにちは。 今日はいつにも増して暑いです。

もう10月手前だというのに午前中は蝉が鳴いていました。 地上に出るのが2,3歩遅れた蝉でしょうか。

さてはて米朝の口喧嘩チキンレースも、とうとう宣戦布告という言葉が飛び出したようで、どちらかがブレーキを踏み間違えて「ドボン」しない事を祈るばかりです。  

さて、本日の作業報告はZ33のクラッチレリーズシリンダーの交換作業です。

Z33後期~z34に使われている純正レリーズシリンダーは圧の掛かる部分なのに樹脂が使われており、走行距離に関係なく何かのタイミングで壊れる定番箇所です。 手前が外した純正レリーズ、金属パイプからのつなぎ目以降の車体側が樹脂製です。  

耐圧部分が金属製のZ SPEED製の対策品に交換させて頂きました。    

その後、クラッチディスク、カバー等一式も交換させて頂き、作業完了となりました。

あえてメーカーを限定して言いませんが、国産車でもこういった「なぜココにこんな設計の部品が??」というようなアメ車ではよくあるような事が、たまーにあります。

Zにお乗りの方、クラッチ交換時に、レリーズを対策品に交換するのは必須ですよ。

軽トラからF1まで-

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です