日産 ティアナ社外2DINナビ加工取付作業

こんにちは。

本日、話題のApple ウォッチが発売され、早くも品薄のようです。

スマホの機能を時計型端末に集約したモデルは、既にだいぶ前からサムスンなどから発売されており、この分野ではAppleは後発です。

自分の考えでは、ガラケー→スマホ(&タブレット)の普及で腕時計を付ける人は確実に減ったように思います。

現在の腕時計の存在意義としては、「時間を知る」という本来の機能よりも、ROLEXやオメガというステータスシンボル的な意味合いや、GAGA MILANOなどファッション的な意味合いが強いかと思います。

スマホなどの普及によって腕時計の需要は確実に減ったと思われますが、このスマホと腕時計という相反する要素を合体した商品、賛否両論がかなり別れそうなモノかと思いますが、自分的には欲しくはありません;^^

やはり腕時計程の小さい画面でネットサーフィンや動画視聴してもしょうがないですし、ちょっと中途半端かな・・・・と。

実際、サムスンの時計型端末は日本ではあまりヒットしませんでしたし・・・点火のAppleといえども・・・といった感じに思います。

あ、バイクのハンドルに固定してナビなどにするには使い勝手が良いかも・・・

あくまで個人的見解ですので悪しからず、です。

さて、本日の作業報告は日産 ティアナ J32社外2DINナビの取付作業です。

J32ティアナ ナビ

元々ナビ無しのグレードなので、上部純正モニターはエアコンなどの機能表示として機能しており、それはそのままで、下部の純正オーディオを外して、加工にて取付致しました。

J32ティアナ ナビ

オーディオレス車の設定が無いうえ、取付キットなども発売されていない車ですので、純正オーディオパネルを切削、パテ埋め~塗装にて完璧な仕上がりです。

ナビはカロッツェリアAVIC-ZH77フルセグナビです。

J32ティアナ ナビ

ここの所、ナビの加工取付の御依頼が多く、次回はS2000の2DINインダッシュナビの加工取付をご報告させて頂こうかと思います。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です