GSR400 マフラー交換作業

こんばんは。

通勤路の桜も若干の散りを見せていますが、暖かくも寒くも無く、過ごしやすくなってきたようです。

先日、TVで見たのですが、どうやら来月1日より10万円を超える銀行振り込みの際に、これまでの本人確認の他に取引目的や事業内容などの情報も確認しなければならないという事になるようです。

巷で横行している振り込め詐欺などに対する抑止という目的かと思われますが、銀行側に提示する取引目的の内容などによっては、これはかなり情報漏えいした場合の顧客のリスクが高いのではないかと考えてしまいます。

例えば・・・「法人のお客さまの株主様のうち、議決権比率25%超を保有される株主様の氏名、住所、生年月日等」(三井住友銀行HPより抜粋)

こんな法人の情報が万単位で流出したら・・・と思うとかなり恐ろしい気がします。

振り込め詐欺に対しては、今の所、銀行権限での口座凍結などが一定の効果を挙げているらしいですし、送金の規制などは間接的ですが経済の金銭の流通にも関わる部分ですので、バランスを考えた柔軟に法改正を考えねばいけないものだと思います。

えー雑談もこれくらいにしまして、今日も本題です。

今日の作業報告は、作業報告としては初の2輪の作業で、スズキ GSR400ABS社外マフラーの交換作業になります。

これまで何度か4輪でお世話になっているお客様のバイクを作業させて頂いていましたが、今回は作業報告としては2輪は初になります。

こちらが純正マフラーです。

IMG_4448

取り外した純正マフラーです。

弁当箱みたいな大きなサイレンサーで外装と一体になっているタイプです。

エキパイ~エンジンの付け根のフランジを外してマフラー全体をズラさないと外れない構造です。

IMG_4451

そしてこちらが交換したマフラー、2輪ではレースなどで有名なヨシムラのTri-Ovalサイクロン、スリップオンタイプのマフラーです。

IMG_4454

弁当箱のようなサイレンサーもなくなりすっきりしました。

差込タイプですので、最込口には液体ガスケットを施しています。

かなり外装、シートに近い位置にあるマフラーですので、純正で付いている遮熱板は残してあります。

IMG_4449

全体像です。

2輪の場合、多くの方がマフラーのカスタムから始められる方が多いのではないでしょうか。

IMG_4452

今回は息抜きがてらに普段とは違う作業報告でした。

ちなみに当店のスタッフは単車乗りが多いですので、2輪の知識もハンパではありません(笑)

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です