三菱 トッポBJ 整備、修理作業

こんばんは。

ここの所、オリンピックネタばかりの雑談ですが、オリンピックの経済効果は実際にどれくらいあるのでしょうか。

「東京五輪の経済効果、「3兆円説」は本当か?」

3兆円~10兆円と書いてありますが、黒字であることは確実なようです。

オリンピック効果で日本経済も倍返しとなれば嬉しい限りです。

さて、今日の作業報告は三菱トッポBJの整備、修理作業で、今回は車検に伴う整備で、ブレーキマスター交換とプラグ交換の作業です。

トッポBJ

本体の下部からフルード漏れを起こしていたマスターを取り外し、新品に交換させて頂きました。

トッポBJ

ブレーキフルードは塗装面に付くと、確実に塗装を浸食します。

漏れたフルードによって剥がれた塗装面も簡易的ではありますが塗装させて頂きました。

新品マスターを組んだので当然ブレーキフルードも全量交換です。

時間をかけて2人がかりでエア抜き作業を行いました。

トッポBJ

そして、おそらくこれまで交換したことがないであろうスパークプラグを交換しました。

ターボ車ですので、インタークーラーの脱着などが入りましたので、作業時間は長めでした。

トッポBJ

 

車検や一般整備なども随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です