三菱 ランサー エボリューションⅩ 後期 サススプリング交換&アライメント調整、マフラー交換

こんばんは。
一日は早いもので、他の作業をしながらブログのネタを考えていたら、いつの間にかこんな時間になってしまいました。

先日、餃子の王将に久しぶりに行ってきました。
大抵の街には店舗があるチェーン店ですが、改めてコストパフォーマンスの高さを感じました。
最近はコスパなんて略語も聞きますが、美味しくて安い、というのが飲食業では最大のコスパだと思いました。

ちなみにこのコストパフォーマンスという単語、たまに間違った使われ方をしている事に気づきました。

本来、コストパフォーマンスとは、費用対効果のことで、費用と実際の価値のバランスが、いかにお得か、という指標です。
つまり価格が高くてもそれ以上に得を感じられれば、それはコスパが高い、ということになります。

しかしながら単純に安いことだけを指す言葉として使用されている事が多いように思えます。

なにはともあれ、コスパなんて略語が生まれないような好景気な世の中に早くなってくれることを祈るばかりです。

つまらない雑談はこれくらいにしまして、本題です。
今日の作業報告は三菱 ランサー エボリューションⅩ 後期サススプリング交換&アライメント調整、マフラー交換です。

後期型300PSモデルです。

ランサー エボⅩ
実際の作業順とは違いますがマフラー交換から紹介していきます。
こちらは純正のマフラーです。
ランサー エボⅩ
今回交換するマフラーはHKSのスーパーターボマフラーです。
車検対応のマフラーです。
ランサー エボⅩ
エンド部の焼け色が美しいです。
アイドリング時の音は静かめな部類です。
ランサー エボⅩ
ランサー エボⅩ
ランサー エボⅩ
そして足回りです。

純正BILSTEIN装着車ですので、ダンパーを生かし今回はスプリング交換ということになっています。

交換したスプリングはCOLT SPEEDのローダウンスプリングです。

ランサー エボⅩランサー エボⅩ
仕上げはアライメント調整をして、納車させて頂きました。
今回は1日車両お預かりでの作業でした。

是非、走ることを楽しんで頂きたいと思います。
誠にありがとうございました。

royal160.jpg
 

 

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション
〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp
 

ranking.gifにほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへe_01.gif人気ブログランキングへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です