三菱 ランサー エボリューションⅩ 後期 サススプリング交換&アライメント調整、マフラー交換
こんばんは。 一日は早いもので、他の作業をしながらブログのネタを考えていたら、いつの間にかこんな時間になってしまいました。 先日、餃子の王将に久しぶりに行ってきました。 ちなみにこのコストパフォーマンスという単語、たまに間違った使われ方をしている事に気づきました。 本来、コストパフォーマンスとは、費用対効果のことで、費用と実際の価値のバランスが、いかにお得か、という指標です。 しかしながら単純に安いことだけを指す言葉として使用されている事が多いように思えます。 なにはともあれ、コスパなんて略語が生まれないような好景気な世の中に早くなってくれることを祈るばかりです。 つまらない雑談はこれくらいにしまして、本題です。 後期型300PSモデルです。 |
||
実際の作業順とは違いますがマフラー交換から紹介していきます。 こちらは純正のマフラーです。 |
||
今回交換するマフラーはHKSのスーパーターボマフラーです。 車検対応のマフラーです。 |
||
エンド部の焼け色が美しいです。 アイドリング時の音は静かめな部類です。 |
||
そして足回りです。
純正BILSTEIN装着車ですので、ダンパーを生かし今回はスプリング交換ということになっています。 交換したスプリングはCOLT SPEEDのローダウンスプリングです。 |
||
仕上げはアライメント調整をして、納車させて頂きました。
今回は1日車両お預かりでの作業でした。 是非、走ることを楽しんで頂きたいと思います。
|