三菱 デリカ D5 ヒッチメンバー13ピン仕様取付

こんばんは。

ラッスンゴレライの面白さがさっぱりわからない私です。

今日は久々の晴れ模様でしたのでバイク通勤をしてみました。

インジェクションコントローラーの燃調をまた少しイジらねばならないくらいに平均気温もだいぶ上がってきたように思えます。

もちろんメットの下の目は花粉症なので涙目でした・・・

さて、本日の作業報告は三菱デリカ D5ヒッチメンバー13ピン仕様の取付作業です。

D5 ヒッチメンバー

ヒッチメンバー本体、今回はSOREX製です。

13ピン専用のステーは製作して頂きました。

D5 ヒッチメンバー

ヒッチメンバー本体が付いたら配線作業です。

今回はヨーロッパ仕様の13ピンコネクターと3,3SQ配線を別で用意し、トレーラー側の冷蔵庫や電源を使用できるようにとの御依頼です。

D5 ヒッチメンバー

バッテリー直のプラス配線を2本ヒッチメンバーコンセントまで引くのですが、もちろん室内経由で回します。

ACCオンで+12Vとなるリレーは助手席グローブボックス下に設置。

D5 ヒッチメンバー

常時+12Vと先ほどのACC連動の+12V、計2個のヒューズです。

トレーラー側の電装品その他もろもろの定格が30Aでしたので、ヒューズも配線もリレーも30A対応
で揃えてあります。

D5 ヒッチメンバー

これがそのあまり目にする事のないヨーロッパ13ピンのソケットです。

D5 ヒッチメンバー

オーナー様はきっとこれで素敵なキャンピングカーライフをお過ごしいただける事と思います。

今回はかなりレアな作業報告でした。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です