マツダ ユーノス ロードスター NA ブレーキローター、パッド、フルード交換

こんばんは。

今朝のニュースで、サッカーの本田がACミランに移籍が決まった事を知りました。

しかもなんと背番号は「10」。

これには本当に驚きました。

セリエAの中でも歴代優勝回数第2位のチームに移籍するだけでなく、トップの実力者しか背負う事を許されない背番号10を、日本人の選手が得る、これがどれほど凄い事か、スポーツにうとい私でもよくわかります(笑)

カカとの2トップが楽しみです。

そんな、少し元気をもらえた話でした。

さて、今日の作業報告はマツダ ユーノスロードスターブレーキ系統の消耗品の一式交換作業です。

ちなみに初代のNA型式まではユーノスの名が冠せられていましたが、NB、NC(現行)はマツダ ロードスターのネーミングです。

ロードスター

パッドはProject μ、TYPE NS、ローター攻撃性とダストを低減することを重視したパッドです。

ロードスター

キャリパー周りを洗浄、グリスアップし、ローターとパッドをセット。

ブレーキローターは耐久性とコストのバランスからマツダ純正をチョイスです。

ロードスター

最後にMOTUL DOT5,1ブレーキフルードに交換、エア抜き作業です。

その後、試走行にてブレーキタッチの確認をして作業完了となりました。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です