マツダ ユーノス ロードスター NA ブレーキローター、パッド、フルード交換
こんばんは。
今朝のニュースで、サッカーの本田がACミランに移籍が決まった事を知りました。
しかもなんと背番号は「10」。
これには本当に驚きました。
セリエAの中でも歴代優勝回数第2位のチームに移籍するだけでなく、トップの実力者しか背負う事を許されない背番号10を、日本人の選手が得る、これがどれほど凄い事か、スポーツにうとい私でもよくわかります(笑)
カカとの2トップが楽しみです。
そんな、少し元気をもらえた話でした。
さて、今日の作業報告はマツダ ユーノスロードスターのブレーキ系統の消耗品の一式交換作業です。
ちなみに初代のNA型式まではユーノスの名が冠せられていましたが、NB、NC(現行)はマツダ ロードスターのネーミングです。
パッドはProject μ、TYPE NS、ローター攻撃性とダストを低減することを重視したパッドです。
キャリパー周りを洗浄、グリスアップし、ローターとパッドをセット。
ブレーキローターは耐久性とコストのバランスからマツダ純正をチョイスです。
最後にMOTUL DOT5,1ブレーキフルードに交換、エア抜き作業です。
その後、試走行にてブレーキタッチの確認をして作業完了となりました。