マツダ アテンザワゴン スピーカー交換、GPSレーダー、ドライブレコーダー取付

こんばんは。

今朝は久々に朝から雨でしたが、夕方前には上がってくれてホッとしております。

といいますのは、私事ですが、明日は2輪で東京運輸局に車検に行かねばならないからです。

車検の期限が17日までなので、予定的にも、明日通検しなければ期限切れが確定、明日は雨でもズブ濡れになりながら鮫洲まで行く覚悟でしたが助かりました。

しかし、春日部も野田も足立も予約が取れず鮫洲・・・遠いです(泣)

気を取り直しまして、今日の作業報告はマツダ アテンザワゴンスピーカー交換&デッドニング、GPSレーダー、ドライブレコーダーの取付作業です。

最近よく見かけるようになったNEW アテンザ、こちらはディーゼル車でお得意様のお客様の新しいクルマです。

アテンザ スピーカー

ドアの内貼りを剥がした所です。

純正でもしっかりと断熱&遮音用?のスポンジがついています。

アテンザ スピーカー

今回は工場長のお勧めスピーカー、GermanMaestro CC6508、コアキシャルタイプ16cmを付けるのですが、もちろんそのままでは付きませんので、カロッツェリアのバッフルボードの内円を切削加工しました。

アテンザ スピーカー

ツイーターとウーファーが同軸上にあるコアキシャルタイプは、セパレートタイプよりも地味かもしれませんが、音の発信位置が近いので、実際の所、音場のセッティングがしやすいです。

アテンザ スピーカー

スピーカーケーブルはオーディオテクニカ製を使用し、デッドニングも施し、最後はナビ側の音質調整までさせて頂きまして、スピーカー作業は完了です。

アテンザ スピーカー

GPSレーダーはコムテックZERO 62V、最新の大画面、高機能のOBD2接続モデルです。

もちろん電源はシガーソケットを潰さずに車両電源からとっていますのでスッキリです。

アテンザ スピーカー

ユピテルのドライブレコーダーも取付、これで万が一の時も心強いです。

アテンザ スピーカー

カーオーディオ、デッドニングや音響機器に関しても経験、知識が豊富な当店にお気軽にご相談下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です