マツダ ロードスター NC ブレーキパッド&ローター&フルード交換
こんばんは。
昨日の話ですが、定休日でしたので、自分の車にドライブレコーダーを取付してみました。
ドラレコには定評があるユピテルのDRY-FH31です。
小型でフルHDモードもある高画質でモニター装備のタイプです。
よくある安物と違うのは、解像度が高いだけでなく信号の青、赤などの色がしっかり写るということです。
走行軌跡や場所と時間も記録できるGPS搭載モデルDRY-FH51と合わせて当店でもよく売れているモデルなのですが、貰い事故など、いざというときにかなり心強いアイテムですのでオススメです。
あ、取付が若干曲がっているように映っていますが、ミラーのほうが曲がっているのでそう見えるのです(笑 念のため)
さて、今日も本題です。
作業報告はつい先日も登場したマツダ ロードスターNCのブレーキパッド&ローター&フルード交換の作業です。
サーキットメインの車両ですので交換目安はシビアです。
新品のパッド&ローターがつきました。
もちろんダストの清掃やグリスアップは入念に行っております。
最後は2人1組でブレーキフルードのエア抜き作業です。
ブレーキフルードのエア抜きには、当店はブリーダーマシンを使わず、手動(足動)で行っております。
これは足踏みでフィーリングを確かめながら行える、というのが大きな理由です。
今回はMOTUL DOT5.1の最高レベルのフルードを使用し、クラッチフルードも同時交換させて頂きました。