マツダ ロードスターNC アライメント測定

こんばんは。

ちょっとしたニュースなのですが、当店がレースイベントなどを主催されているB-SPORTS様の認定店に選ばれました。

主にロードスターPartyRaceなどをはじめ、数々のイベントを主催されている会社様です。

是非ご覧になってみてください。

そして今日の作業報告は前述のPartyRaceにも出場されているお客様のロードスター NCアライメント測定です。

ロードスターNC

 

サーキット走行メインの車両ですので、一般道メインの車両とはアライメント調整の目指す方向性が全く違います。

通常、一般道メインの場合は、各角度が規定値以内かつスラスト角0°、キャンバーはなるべくネガティブにならないように調整します。

これは結果として、誰もが乗りやすく、タイヤの偏摩耗も一番少ない一般的な調整の方向性です。

一方、サーキット走行をメインとしている車両の場合は、オーナー様の希望やコースなどによって目指す方向性は無限にありますので、「オーバーが出るので・・・」とか「アンダーが・・・」とかそういった話し合いの元でセッティングを決めて行きます。

IMG_6280

今回もお客様と綿密な話し合いの下、試走行にかなり時間を掛け、しっかりと調整させて頂きました。

アライメントのことなら何でもご相談下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です