マツダ MPV エアサス点検、修理

午後のブログです。
ここで車関係のニュースをひとつ
アジア地域初のマクラーレンショールームが大阪にオープン
なんとあのスーパーカー、マクラーレンのショールームがアジア初で大阪に昨日オープンしたそうです。
マクラーレンといえば、つい最近、ミスタービーン(本名忘れました 笑)さんが全損の大事故を起こした押しも押されぬスーパーカーです。
しかもショールームには最新のMP4-12C が置いてあるようです。
このMP4-12Cはカーボンファイバーシャーシ採用の驚きのスーパーカーです。
日本ではあまり見かけないスーパーカー、1度お目にかかりたいと思います。

 

さて、本題の作業報告はマツダ MPV、エアサス車のエアサス点検、修理作業です。

詳しくは・・・
・エアサスパーツ総点検と原因追求作業
・フロントストラット脱着、メーカーOH後に組み戻し
・エアサスシステム電磁弁修理

といった感じです。

入庫した時には、1晩でフロントがフルボトム、バンパーが接地してしまう状態でした。

IMG_1309.jpg
フロントストラットはOHが必要な状態でしたので、脱着します。
OHの為にメーカーへ発送、戻って来たモノを組み戻ししました。
IMG_1468.jpgIMG_1403.jpg
そしてシステムの電磁弁も修理です。
各部のエア漏れを全て点検確認したら、一晩以上時間を掛けて車高が下がらないかまた確認です。
大丈夫でしたので、お客様へご納車させて頂きました。
エアサスの不具合でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。
-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です