メルセデスベンツ V350 W639 社外ナビ、バックカメラ取付
こんばんは。
世間より1日?遅れたGW明け1日目です。皆様はGWは楽しめましたでしょうか。
私は個人的な所要でお隣の国の上海に行ってきました。
中国の自動車事情に少し驚かされたのが、まず、ナンバープレート記載の地域によっては走行できる都市や時間帯が限られている事、つまり、**市のナンバーだと、上海市内は日中しか走行は許可されないそうです。
その点、上海ナンバーだと中国内のどの都市でも24時間走行可能だそうで・・・
しかもそのナンバーは国から買わなければならず、どこでもフリーパス状態の上海ナンバーはなんと日本円で130万円程度するそうです。
日本とは全く異なる自動車事情に驚きですね。
以下、上海市内で見かけた車です。
基本的に上海はベンツ、BMW、アウディも多いのですが、それ以上に多いのがGM(特にBUICKブランド)とVW、それも普通に日本やアメリカに走っているものと違い、現地の自動車企業との合弁会社としての上海GMや上海VW製の車です。
それについで日産、トヨタといった順番です。
ちなみに東京より国際都市として数歩も進んでる上海、カスタムカーは数年前に当局に一斉摘発されたそうで、基本的に9割以上がフルノーマルでした。
日本以外の自動車事情を初めて見れて面白く思いました。
さて、そろそろ本題の作業報告ですが、今日はメルセデスベンツ W639 V350の社外ナビとバックカメラの取付作業です。
今回取付したのは、カロッツェリアの楽ナビAVIC-MRZ077、人気のフルセグ、Bluetooth、DVD視聴モデルで新機能のジェスチャーモーション搭載のモデルです。
当然、この手の外車は国産車とは違い、CANBUSアダプターや専用フェイスパネルなどを使用し取付致しました。
バックカメラはコンパクトかつ高解像度がきれいな当店人気のパナソニック製です。
輸入車、高級車のナビ、オーディオ、なんでもご相談下さい。