メルセデス ベンツ S500 W220 社外ナビ、バックカメラ取付

こんばんは。

昨日の定休日は、久々にがっつりとマイカーを洗車、ワックスがけをしたのですが、今日はなんと朝から雨・・・

ワックスが効いていて、雨水のキレが良いこと良い事・・・と前向きに考えることにしました。(笑)

話は変わりますが、今日はいつもお世話になっているお取引先様のところに、車を届け、他の車を乗って帰社したのですが、その届けた車のキーを持ち帰ってくるという大失態をやらかしてしまいました。

やはり少ない脳味噌の頭で色々な事を同時に考えるとダメですね・・・

あ、いえ、凹んでいる訳ではありません、失態を自虐ネタにして、今日の損益をわずかでも回収できれば、と思いまして・・・

さてさて・・・

今日の作業報告はメルセデス ベンツW220 S500社外ナビ、バックカメラの取付作業です。

W220 S500

今回はお客様とお話のうえ、ポータブルタイプのナビになりました。

このゴリラはポータブルでありながらバックカメラ接続が出来ます。

ポータブルナビといえどもただ置いただけではなく、電源は車両側から取り、外側に露出する配線は最小限にしています。

W220 S500

こちらがバックカメラです。

発色、解像度も綺麗でリーズナブルなパナソニック製が人気です。

W220 S500

今回はポータブルナビでの作業でしたが、昨今のポータブルは多機能かつGPS精度も上がってきていますので、社外インダッシュナビを取付の際に特に手間のかかる車両や、ナビ音声は車両スピーカーから出なくても良い、という方はこういった選択肢もあります。

今回のゴリラはバックカメラも使えますし、純正ナビ画面の位置に比べて運転者から見やすい位置にセットできましたので、かなり快適に使って頂けそうです。

輸入車のオーディオ、ナビなどに関してお気軽にご相談下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です