メルセデス ベンツ E55 AMG W211 アライメント調整作業

こんばんは。

今日夕方頃、外回りをしていた時、交差点で信号待ちをしていた時の事です。

信号を一番先頭で待っていたのですが、目の前で左折してきた軽トラックが自転車に乗った学生にぶつかりました(汗

被害者のほうはすぐ立ち上がって自転車を側道に寄せ、加害者はすぐに側道に車両を停めて被害者の方へ走っていきましたので、大事にはならなさそうな雰囲気でしたので、現場を横目に通り過ぎました。

前にも書きましたが、何か火曜日は他の曜日よりも道路の状況が忙しないように感じます。

こう毎日運転をしていると、忘れがちになってしまいますが、車は使いようによっては走る凶器にもなるという事を再認識した出来事でした。

また話は変わりますが、今日の作業報告はメルセデス ベンツW211 E55 AMGアライメント調整作業です。

エアサス車ですので、通常一番よく使う車高にて調整ということになりました。

E55 AMG W211

フロントのタイヤの内減りと右方向への流れが酷かったようですが、測定結果はやはり前後ともトーがかなり狂っていました。

E55 AMG W211

前後のトーを左右対称かつ規定値内に収め、かつ前後スラストを0,00に調整し試走行です。

試走行後、微調整を終えて作業完了となりました。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です