レクサス HS250h アライメント調整作業
こんばんは。
前日も書きましたが、やはりジワジワとデング熱の感染が拡大しているようなので、ついに当店のデスク付近にも蚊取り線香が登場です。(だいぶ遅いですが。。。。)
業務用石鹸のフタとピットに転がっていたロアアームのボルトで即席で台座を作りました。
こういった伝染病の感染は、おそらく芋づる式で広まりますので、ある一定の感染者数を上回った所で、爆発的に患者が増えるのでは無いかと予想しています。
今日から自宅でも対策を講じようと思います。(相当遅いかもしれませんが。。。)
さてさて。。。。今日の作業報告はレクサス HS250hのアライメント調整作業です。
HSはおそらく現行レクサスのモデルでは一番見かける頻度が少ない車種ですが、同ブランド初のハイブリッド車で、車種の末尾の「h」はHybridのhです。
現在ではRX450h、LS460h・・・などなどハイブリッドも大分増えました。
先日発売になったばかりでTVCMがカッコ良いNX300hもハイブリッドで高級SUVでありながらメーカー公称燃費が20km/Lを上回るのはすごいと思いました。
今回は大事に乗られている車のようで、あまり酷いアライメントの狂いはありませんでしたが、0.01’の単位まで調整させて頂きました。
HS250h、前後のトー4か所の調整でした。