レクサスLS460 アライメント調整作業

こんにちは。

いや~昨晩の下町ロケット(TVドラマ)も面白かったです。

原作者の池井戸さんは、半沢直樹シリーズといい、今回の下町ロケットといい、日本人特有の仕事の流儀を描きつつも、弱者が実力で強者に勝るという痛快な話というのが共通しているように思います。

現在、日本はホワイトカラーでもブルーカラーでも今だに派遣労働者で溢れかえっており、そんな派遣労働者はどんなに頑張っても大抵は何も本人に還元されないどころか、業績に関係なく、契約更新の時期が来れば容赦なくトカゲの尻尾のように切り捨てられる訳です。

そんな世情を反映し、今の日本で仕事に意欲を感じている人間は全体のなんと7%。

つまり、半沢直樹や下町ロケットに関して言えば、舞台はごくごく現実的な日常にあるような話ですが、「仕事」に情熱を注ぐ人々の話など、そういった内容は今となっては非現実的で、また、人によってはそれが懐かしかったり、意欲を掻き立てられたり、と、そこがウケる要因なのだと思います。

ボケっと生きていると日々に追われて情熱など忘れてしまいがちですからね・・・・

さて、今日の作業報告はレクサスLS460アライメント調整作業です。

いつも大変お世話になっているお客様のお兄様のLS460、当店でのアライメントは2回目です。

今回は、少々気になる点があったようですので、試運転のうえ、きっちりアライメントを再調整させて頂きました。

ls460

作業待ち時間で大変有意義なお話を聞かせて頂き、逆に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

いつも遠くからご利用ありがとうございます。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です