レクサス RC-F ドライブレコーダー取付

こんばんは。

先日の新幹線の焼身自殺事件は少し驚きました。

これで国内の新幹線の搭乗でも荷物検査を受けさせられる可能性が出てきました。

地下鉄サリン事件以降、都心では公衆のゴミ箱はほとんど無くなりましたし、世の中がどんどん不便になって来たように思います。

もちろん人命の尊さに勝る利便性などありませんので、当然なのですが、一部の悪意のある人間のせいで世の中の利便性が失われていくというのはなんとも腹立たしい事です。

・・・さて、本日も本題になりまして、作業報告はレクサス RC-Fドライブレコーダーを取付の作業です。

RCへのドライブレコーダー取付は今回で2回目になります。

IMG_0082

RCの場合、Fガラスの傾斜が結構キツく、どちらかというと取付スペースもあまり無いクルマですので、カメラユニットとメディアが内蔵される本体が別体となっているイクリプス製を取付です。

IMG_0081

カメラユニットです。

モニターも内蔵タイプではないので、視野の調整はSDHCカードを抜いてPCで確認して、の繰り返しで最終的な取付位置を決定です。

IMG_0079

本体はこの位置に取付させて頂きました。

IMG_0078

 

今回は新車のRC-Fの作業報告でした。

それにしても今日は雨が降りそうで降らない湿度だけはムンムンのパッとしない天気です。

一刻も早い梅雨明けを願います。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です