JEEP パトリオット リフトアップ作業 その2

こんにちは。

今日も灼熱の晴れ日です。

早い方は今日あたりからお盆休みや夏季休暇の方も多いのではないでしょうか?

先日の告知通り、当店は明日12日(水)~15日(土)まで夏季休業とさせて頂きます。

休業中に頂いたメールやフォームからのお問合せは16日営業日より順次返信させて頂きますのでご了承頂きたく思います。

さて、今日の作業報告はJEEP パトリオット先日のリフトアップ作業の続きです。

先日2インチのリフトアップをしたパトリオット、キットも馴染んだところでオーバーサイズタイヤを装着してアライメント調整作業です。

 

ホイールは純正のまま、17/6,5Jで、タイヤは純正サイズ215/60R17から235/65R17にサイズアップです。

あらかじめ計算と計測をしておいたので、干渉する部分もなく、すんなり取付出来ました。

乗り心地重視のお客様ですので、タイヤはブロックタイヤは避け街乗りのSUV用を選択、これでやっとバランスがよくなった感じです。

純正ホイールなので最初からこういう車みたいで好感が持てる仕様です。

IMG_0440

タイヤが新品になったところでアライメント調整作業です。

IMG_0441

 

前回取付のキットにてFキャンバーボルトとR調整式アームが付きましたので、今回の調整箇所は前後で8か所とほぼフル調整に近く調整可能でした。

2インチアップにオーバーサイズタイヤですが、トーもキャンバーも完璧な数値に揃える事が出来ました。

今回はノーマルサスペンションのかさ上げでのリフトアップですので、乗り心地も損なわず、完璧なアライメントによってほとんど純正と変わらない乗り心地となりました。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です