ホンダ NSX TEIN MONOSPORT車高調、 EDFC ACTIVE取付

こんばんは。

まだしばらく梅雨明けまでありますが、大分暑くなってきておりまして、最高気温は30°を超えてきていますが、風通しの良い造りの新店舗の作業場では去年より大分快適になったように思います。

先日のW杯初戦は残念な結果に終わりましたが、ブラジルに観戦に行っていた日本人サポーターのゴミの後始末の様子がブラジルの人達の間でもTwitterなどSNSを中心に話題になっているようです。

同じ日本人でも最近はこういった行動が当たり前ではなくなってきている気がしますが、各国の代表が試合をする場での「自分たちも日本の代表」という自覚を持っての行動だとしたら、それは素晴らしい事だと思いました。

「立つ鳥跡を濁さず」という日本独自の思考は、忘れずにいたいものです。

さて、そろそろ本題ですが、今日は久しぶりにかなり濃い内容でして・・・ホンダ NSXTEIN MONOSPORT車高調にEDFC ACTIVE PRO(電動減衰力調整システム)の取付作業となっております。

ワイドボディのかなり手の入ったNSXでした。

nsx

今回はTEINの電動減衰力調整システム、EDFC PROを取付させて頂きました。

車速信号を検知し自動で瞬時に減衰力を変更したりする他、GPSキットも取付にてあらかじめ設定したコーナーや地点で自動で減衰力を変更したりすることが可能です。

edfcpro

そして車高調は発売されたばかりのMONO SPORTをチョイスです。

全調、単筒式、減衰調整16段に加え、ADVANCE M.S.V.という新機構を搭載しています。

nsx
nsx

こちらがEDFC ACTIVE PROの室内コントローラーです。

前後左右の減衰の数値を表示しているのがわかります。

nsx

もちろんお客様の指定の車高に設定後、アライメント調整もさせて頂きました。

NSXはアライメントがフルで10か所調整可能ですので、かなりシビアに設定が可能です。

丸3日の作業でしたが、お客様にご満足頂ければ光栄です。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です