ホンダ NSX-R リアタイヤ交換、アライメント調整etc
こんばんは。
現在バイクを2台お預かり、作業待ちですが、そのうちの1台、ヤマハのR1-Zです。
249cc 2気筒 2ストロークエンジン、250ccでありながら規制前モデルでは45PSを誇るネイキッドです。
現在は規制によって2ストロークのバイクは生産されておりませんので、10年ほど前よりはかなり貴重な存在となってきたのがこの種のバイクです。
診断の結果、今回はタイヤ、ブレーキ回り、ギアオイルなど、全面的に諸整備をさせて頂くことになりました。
これもまた後日ブログアップさせて頂こうかと思います。
さて、今日の作業報告はNSX-Rのリアタイヤ交換とアライメント調整作業です。
今回はあまり写真が撮れなかったのですが、リア2本をNSX専用BS POTENZA RE070 255/40R17 94Yの交換でしたが、これがまたランフラットタイヤ並みに硬いタイヤでかなり力のいる交換作業でした。
なお、タイヤの偏摩耗も見受けられたので、今回はアライメント調整をさせて頂き、エンジンオイルの交換もさせて頂きました。