ホンダ アコード CD3 タペットクリアランス調整、ヘッドガスケット交換etc

こんばんは。

昨日から久々に活字の本を読み始めました。

話を聞かない男、地図が読めない女

意外と下らない内容かと思いきや、科学的に男女の違いを論じていて、これが意外と面白い内容です。

男女の性別間でのどうしても埋まることの無さそうな苛立ちなどは、これを読むと少しは楽観的に考えられそうな気がします。

興味のある方は是非読んでみて下さい(笑) 

 さて、深夜になってしまいましたが、今日の作業報告はホンダ アコード CD3タペットクリアランス調整、ヘッドガスケット交換などの作業です。

アコード CD3

 ショートパーツを外し、エンジンヘッドは外して作業です。

アコード CD3

 IN側、EX側のタペットクリアランスをシックネスゲージにて規定値に調整し、ヘッドガスケットを新品交換しヘッドカバーを戻しました。

また、今回はエアクリーナーのシリコンホースも補修交換しました。

アコード CD3

また、エンジンのタペット音が気になるとの事で入庫ですので、走行距離なども考慮し、フラッシング後、最適なエンジンオイル添加剤を混ぜてエンジンオイル交換も行いました。

車両の状態とご予算に応じて整備プランを立てて、お客様とご相談の結果、今回はこのような作業となりました。

車両状態で気になる点などがある場合はお気軽にご相談下さい。 

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です