ホンダ Nワゴン ナビTV加工作業

こんばんは。

昨日、自分の車の楽ナビのマップ更新作業を行いました。

メモリーナビなのでSDカード経由でバージョンアップするのですが、これがまた結構面倒な作業です。

PCにて専用アプリをインストールし、カロッツェリアのサイトから更新データをSDカードに落とし込み、そのSDカードをナビに挿入してから更に40分ほどで完了したのですが、そのSDカードというのも、事前にナビ本体側にて認証作業をしておかないといけないので、意外と複雑な作業です。

ちなみに当店でも各種ナビのバージョンアップディスクの販売や、バージョンアップ作業の代行もしておりますのでお気軽にどうぞ。

IMG_6980

それと、私事ですが、明日より所用にて3日ほどお休みを頂いております。

ですので、ブログ更新が少し滞りますが、このブログをどうか忘れないで頂けると幸いです。

 

さて、今日の作業報告はホンダ NワゴンナビのTV加工です。

N BOX、N ONEに続いてのN WAGON、ホンダのNシリーズ、最新の軽自動車です。

軽自動車も高級な部類が定着してきたように感じる今日この頃です。

IMG_6975

TV加工とは、ディーラーさんで販売されているナビは初期状態で、自主規制によってナビ機能の操作、TVなどの操作が停車中、パーキングブレーキを掛けていないと出来ないようになっているものを解除する作業になります。

IMG_6976

あくまで、同乗者の方が、走行中もTVを視聴したり、ナビの操作も出来るように便利にするという作業ですので、当然運転されている方は運転中は注意力散漫になってはいけません。

このような作業も随時受け付けしておりますので、お気軽にご相談下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です