ホンダ  N BOX カスタムターボ  灯火類カスタム

こんばんは。

毎度おなじみの私事コーナーですが、最近また新しい海外ドラマのDVDレンタルにハマりつつあります。

それは「ARROW」です。

大富豪の御曹司が船の遭難事故に合い、流れ着いた孤島でのサバイバル生活を機に、一般社会に帰還後は、弓使いの正義の味方という裏の顔を持つようになる・・・という話です。

こうして概要を書くと、笑ってしまいそうな筋書きですが、やはり原作はアメコミです。

自分も最初は半分バカにした感じで見てみたのですが、これが中々面白いです 笑。

どうでも良いですが主人公は相当な男前でサッカーのデビッドベッカムにソックリです。

レンタルDVD好きな方、是非興味のある方は見てみて下さい。

全く車と関係の無い話題はこれくらいにして、今日も本題の作業報告です。

内容はホンダ N BOXカスタムターボ灯火類のカスタムです。

ほぼ新車状態でのご入庫です。毎度誠に有難う御座います。

ウインカーをLEDに、純正HIDバーナーは社外品に交換、フォグランプはHIDキットインストール、Hiビームは使用頻度や電圧を考え、あえてハロゲンの社外品に交換、といった作業内容です。

純正ではこのような感じです。

nbox

フォグにはEXZA 8000KのHIDキットを取付します。

リレー付タイプですのでバンパー脱着作業は必須です。

ちなみにフォグHIDキットをインストールする際はロービームなど他の灯火類の点灯時に電圧降下が起こってチラつきなどが起こる可能性がありますので、リレー付のキットを選択するべきです。

nbox

作業後はこのような感じになりました。

ロービームもEXZA D2S 8000Kタイプ、フォグと色味を揃えました。

ハイビームはIPF 5300Kタイプ、これでも純正よりはかなり白いです。

nbox

ウインカーはValenti のLEDバルブ、専用の抵抗を接続しハイフラをキャンセルしています。

ちなみにN BOXはブルーのLEDデザインランプがスモールになっています。

nbox

HIDインストール、LED化のご用命はお気軽にご相談下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です