ホンダ シビックタイプR 牽引フック取付

こんばんは。

先ほど会社の車で外に出ていた時にラジオをつけていたのですが、少し面白い事を言っていました。

結婚適齢期の若者の6割が特定の異性のパートナーや、異性の友達もいないという数字がでているらしいです。

そして、結婚に対する考え方も、ひと昔前の「して当たり前」というような考え方から「人生の選択肢のうちの一つ」という考え方にシフトしているようです。

この変化は、ほぼダイレクトに更なる少子化に繋がると考えられますので、思ったよりも深刻な問題なのかもしれません。

そんな事を書いている自分も30代前半で未婚ですので、何ともいえませんが 笑

さて、今日の作業報告はホンダ シビック タイプR牽引フックの取付作業です。

シビックタイプR

バンパーを外してバンパービームにブラケットを固定します。

脱着部周辺の養生は必須です。

シビックタイプR
シビックタイプR
シビックタイプR

バンパービームの固定ボルトと共締めにして固定です。

シビックタイプR

バンパーに穴開け加工をしてフックを固定して作業完了です。

シビックタイプR
シビックタイプR

今回取り付けたフックはM&M HONDAのFront Towing Hook Kitです。

シビックタイプR

サーキットを走られる車両の場合、車両の標準のフックではいざという時に問題が多いので、社外フックがかなり便利です。

毎度有難うございました。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です