ホンダ ライフダンク オルタネーター、バッテリー交換

こんばんは。

今日は帰宅後にTVを付けながら書いております、V6の岡田君主演のSPをやっているようです。

映画の内容はさておき、こういった映画を見ると毎度思うのが、世の中には「2種類の職業がある」ということです。

職務をまっとうするのに命を落とす危険性のある仕事とそうでない仕事がありますが、警察官、自衛官、消防士、レスキュー隊員、戦場カメラマン、格闘家・・・などが前者にあたり、その中でも、社会平和や他人の命の為に動く職とそうでないものに大別されてきます。

命より重いものは無い、そういった価値観で考えてみると、危険な場所の最前線で他人の命の為に職務をまっとうする人々には、本当に頭が上がらぬ思いです。

つらつらとまた個人的な意見を雑談として書いてしまいましたが、本題にいきます。

今日の作業報告は久しぶりに一般整備のものになります。

ホンダライフオルタネーターとバッテリーを交換させて頂きました。

内蔵されているブラシの接点が走行距離や経年劣化で磨耗してくると金属接点が弱り、電圧効果を起こす原因になったりします。

これが外したオルタネーターとリビルドの新品です。

DSC_0250

また、電装品の多い車などはより多くの負荷がかかりますので寿命も短くなる傾向にあります。

DSC_0251

発電系統の一新ということで、バッテリーはより安定した電力供給が可能なCHAOSバッテリーに交換しました。

DSC_0252

安定した電力供給はヘッドライトなどの明るさが違うだけでなく、オーディオの音質なども安定してきます。

今回のライフダンクは他にも色々と作業をさせて頂きましたが、今回は発電系統をピックアップしてのご紹介でした。

一般整備もお気軽にご相談下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です