ホンダ CR-V アライメント調整作業

こんばんは。

今日はちょっと専門的な雑談をひとつ。。。

皆さんは「SEO」という言葉をご存知ですか?

SEO(Search Engine Optimization)とは、「検索エンジン最適化」という意味で、GoogleやYahooなどの検索ポータルサイトで、ユーザーが検索した時に、いかに上位に表示されるか、ということです。検索のランキングだけでなく、いかにネット上に露出を高めるか、というのもSEOの要素の一つとして考えられています。

ですので、私も当社の仕事を広く知って頂く為に色々と頑張っている訳ですが、SEOの第一目標といえるポータルサイトでの上位表示、これが一番難しいのです。

例えば、現在、PCもスマホもポータルサイトとしては圧倒的にダントツでGoogleが独占していますが、このGoogleのアルゴリズム(ポータルサイトとしての表示順などの一定の規則)がほぼ毎日のように変動するので、長いスパンでこれに対応するのは、かなりの根気と情報収集力、それに金銭が必要になってくる訳です。

ちなみにYahooもGoogleの検索エンジンとほぼ同じといえます。(Googleより若干遅れて反映されるようです。)

縦横無尽に世界中に張り巡らされた蜘蛛の巣(WEB)を効率的に使うためにはポータルサイトは必須であり、実質今のところは、それはGoogleが神のようにほぼ全てを掌握しているといったところです。

ちょっと難しかったでしょうか。興味の無い方、すみません(汗)

さて、今日の作業報告はホンダ CR-Vアライメント調整作業です。

22インチ社外ホイールにローダウンなどかなりカスタムのされた車両でした。

CR-V

当店ではローダウン車両は、お客様の御希望がない限り、タイヤの偏摩耗を少なくしたり、安定したハンドリングを得るために、出来るだけキャンバーはネガティブにならなように既定値に近づけて調整させて頂いております。

もちろん、サーキットを走る車両など、コーナーリングの挙動などを考慮してキャンバーをネガに持って行ったりといった御希望にも答えています。

「クルマ」というものを熟知している作業スタッフだからこそ、ただ数値を合わせるだけのアライメント調整ではなく、その車の、お客様のニーズに合った調整が可能です。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です