ホンダ ステップワゴン スパーダ RK5 ワンオフヘッドライトカスタム
こんばんは。
今日も帰宅後に自宅デスクにてブログを書いております。
ところでカメラやコピー機などの大手メーカー「Canon」の名前の由来はご存知でしょうか。
昨晩、深夜にテレビを見ていて知ったのですが、Canon社は昔の名前は「Kwanon」(観音)という名前でなんとロゴマークは千手観音だったそうです。
今では企業の名前で宗教っぽい匂いのするネーミングは多分ご法度ですので、ちょっとおどろきました。
ちなみにKwanon社時代のロゴはコレです。
どこぞやのバンドのTシャツのような、企業にしては思い切ったロゴでビックリですよね。
今日の雑談はそんなトリビアでした。
そしてここから本題の作業報告です。
今日はホンダ ステップワゴン スパーダ RK5のワンオフヘッドライトカスタムのご紹介です。
お客様のとご相談させて頂き、前期型のヘッドライトを後期型のプロジェクタータイプのものに交換、さらにLEDリングワンオフ加工、LEDウインカーバルブ、ロービームのバーナー交換、フォグHIDキット交換をさせて頂きました。
プロジェクターの周りに付いたLEDリングのアップです。
車両装着時です。
順番に消灯時、ロービーム&LEDリング、ポジション点灯時、さらにフォグ点灯時です。
フォグのHIDキットバーナーとロービームの純正交換タイプバーナーの色味を揃えています。
後期型ヘッドライトに標準装備のデザインされたLEDポジションもかなり良い感じです。
今回はライトの加工などに長くお時間を頂いた作業でしたが、
お客様には大変満足頂けたようで安心致しました。