ホンダ ライフ アライメント調整作業

おはようございます。
先日以来、雪こそ降らないものの、日中の最低気温がマイナスとなる寒い日が続いております。
巷ではインフルエンザなどが流行っていますので、帰宅後のウガイ、手洗いを怠らないようにしたいと思います。

 

話は変わりますが、ついにFaceBookが新規株式公開(日本で言う所の株式上場)するそうです。
フェイスブック、株式公開申請へ=ネット企業で史上最大―来月1日にも―米紙
Twitterやmixiなど、日本でも今や多種多様なSNSが存在しますが、今や間違いなくビジネスとして大きな市場を築いていることは間違いなさそうです。

私が個人的に分析するに、SNSの発展は家族関係、友人関係、隣人環境など、人と人の物理的繋がりが希薄になっている現代社会を背景に、「お手軽に他人と繋がれるツール」として人気を博しているのだと考えます。
そしてその、人と人との繋がりの希薄さというのは、社会の景気の悪さが関係しているのかもしれません。
つまり景気も良くないし、個人が他人に構っている余裕が無くなってきているということです。
自分に負担の掛からない範囲で、相手を選んで、そして切欠など無くても他人と関われるのがSNSです。
もちろんメリットとデメリットがあることと思います。
決して否定しているわけではありません。
何事も自分なりに本質を考えてみるのは如何かと思ったりする訳です。

世間話が長くなってしまいましたが、本題の作業報告はホンダのライフアライメント調整作業です。

試走行、4輪の空気圧調整、下回り目視点検をしてから、テスターの反射板を取り付けて測定し、調整作業に入ります。

IMG_1327.jpg
ハンドルが振られる、タイヤの偏摩耗など、足回りに不安を感じる方はノーマルでも一度アライメント調整をお勧め致します。
もし、中古車で、「修復歴有り」のお車でしたら、なおさらです。

 

アライメント調整についての詳細はこちらをご覧ください。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です