ホンダ オデッセイ エアサス→車高調交換取付、アライメント調整
午後になりました。
ランボルギーニガヤルドの公道レーサーともいうべき最強モデル、 LP570-4スーパートロフェオ ストラダーレの動画が公開されたようです。
スーパーカーの中のスーパーカーといった感じです。
最高時速320km/h、1-100mが3,4秒だそうです。まさにモンスターです。
さて本題です。
作業報告はホンダ オデッセイRB2、作業は既存のエアサスキット一式を取り外し、ラルグス車高調を組みます。
タンク、コンプレッサーを撤去、配線、配管も処理します。
現状での車高は少し高め設定でした。
リフトアップしてタイヤホイールを外します。
現状足回り、前後です。
アッパーマウントを緩めてエアサスを外します。
外れたエアサスです。
新しく取付する車高調(ラルグス)です。
車高調が付きました。
車高はお客様との話し合いで約指2本分です。
最後はアライメント調整で、車高変更によって変わった4輪バランスを修正です。
アライメント調整により、ハンドルの振れやタイヤの偏摩耗は解消されます。
車は乗り物です。乗り心地と見た目、双方のバランスが大事です。